にゅうにゃあ2024

あけましておめでとうございます。
前回もう夏だなみたいなことを書いた気がするのに、気が付いたら年明けてた。

 

 

例年通り年末年始は実家に帰省してたけど、本当にやることがない。
高校までは実家に住んでたけど、何をして過ごしていたのか全然わからない。

 

ただ一つだけ、ここ10年近く毎年新年に欠かさずやってることがあって、
それが年が明けたら「はっぴぃ にゅう にゃあ」を聴く、ということなんですね。

open.spotify.com

 

冷静に考えたら、別にタイトルがそれっぽいだけで新年がテーマの曲ってわけでもないですよね?
まぁ賑やかで演技よさそうだし別にいいか。

迷い猫オーバーラン放送当時、アニメくんだった自分はAT-Xで録画してダビングしたDVDを学校で配ったりしてたんですけども、正直本編の記憶が全然ないんですよ。
ただこの曲を聴くと当時の雰囲気を思い出して毎回懐かしい気持ちになります。
最近のアニソンは有名アーティストとかよくわからんインフルエンサーがテーマソング担当してることが多いですけど、なんだかんだアニメソングはこういうのが一番嬉しいんですよ。

 

open.spotify.com

ちなみに文乃ソロverが最高。(伊藤かな恵さん結婚おめでとうございます)
こういうアニメキャラが一生懸命歌ってる感じの曲に俺は弱い・・・

すべてのアニメのキャラクターはアニメの声でアニメのテンションのままで歌ってくれ。

 

↓ こういうの!!!!!

open.spotify.com

 





で、話を新年に戻して

2024年なにか目標を立てようかなと思ったんですけど、やめました。
目標のために努力をしない人間だっていうのは自分が一番わかってますからね。

そのかわり「こうなったらいいな」というのを何個か挙げてビンゴ形式にしておきます。
今年の終わりに何個埋まったか確認します。
もちろん達成のための努力はしませんし、達成しててもしなくても特に何もありませんよ。

①②③
④⑤⑥
⑦⑧⑨

部屋を片付ける
フィギュアやグッズの山を捨てるor売る、いい感じ棚を買う、模様替えする。

年収1000万超える
狙ってどうこうできるものじゃないけど、残業とかボーナスとか爆発していい感じにならないかな。

ゲームのコレクション増やす
最近は全く手を付けてなかったですが、趣味のレトロゲー収集を再開したい。
今欲しいのはギミック!(FC)、へべれけ(FC)、マジカルポップン(SFC)、コロぱた(DS)など。

風俗新規店舗開拓
近所に大量に店舗あるのに同じところばっかり行ってるので行ったことない店にも行ってみよう。

健康
大病にかからず生き延びる。実質FREEマス。

貯金を増やそう
相場がわからんけどとりあえず年内で+50万を目標に設定。③④と矛盾してない?

痩せましょう
とりあえず今より-10kg、今が何kgかわからないけど。

なんか活動する
このブログ何回か更新するか、なんか動画つくる。

弐寺上達する
サボりがちなBeatmania IIDXを上手くなりましょう。
アリーナA1、冥ハード、☆11未FC1桁以下のどれか一つでも達成すればOK

 

 

以上です、「頑張れ~」とは思いますが「頑張ろう!」とは思わないですね。
自分の人生のはずなのになんでこんなに他人事に感じてしまうんでしょう?